吉田輝星・情報まとめサイト

よしだこうせい情報のまとめサイト

吉田輝星は中日に!?

金足農業ナイン夢をありがとう

第100回全国高校野球選手権大会の決勝 

大阪桐蔭13―2金足農(2018年8月21日 甲子園)

 

大阪桐蔭(北大阪)と金足農(秋田)が対戦し、大阪桐蔭が13―2で勝利!!

4年ぶり5度目の優勝を果たし、史上初となる2度目の春夏連覇を達成!とても凄いことですね。

 

しかし、金足農業ナインそれでも準優勝ですから凄いですわ。

 

スポンサーリンク
 

5回終了時点で12―1と大きくリードを広げ、吉田輝星を今夏初めてマウンドから引きずり下ろす結果となりました。

 

本当にお疲れ様でした。吉田輝星!金足農業ナイン!!

f:id:mokumoku747:20180822161745j:plain

 

さすが先発野手全員安打“スター集団”と呼ばれるだけあって大阪桐蔭は最強ですね。

 

スポンサーリンク
 

吉田輝星は中日に!?

さて、ロッテオリオンズ誕生50年周年を記念した特別試合として行われる試合前セレモニーに参加した落合博満氏。

f:id:mokumoku747:20180822164024j:plain




落合氏はこう語る。

秋田勢として103年ぶりに決勝に進んだ金足農エース・吉田投手について『決勝戦で大量点を取られたからって吉田の評価は下がらない』

 

『俺が監督だったら(1位)で行くな』と吉田輝星を大絶賛!!

プロにいったら中日ですか~?

 

スポンサーリンク